コンピュータの利用をもっと快適に
i Sayamaでは狭山市とその近郊のお客様に向けた各種コンピュータ・インターネットサービスをご提供しております。
お客様のご利用に合わせたさまざまなご提案をいたします。お気軽にご相談ください
●軽減税率対策補助金を活用したレジシステム更新について●
軽減税率対策補助金は消費税軽減税率制度の実施に伴い対応が必要となる中小企業・小規模事業者等に対して、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修等に要する経費の一部を補助することにより、導入等の準備が円滑に進むよう支援する制度です。
この補助金は中小企業庁が主体となり運営される補助事業です。2019年10月からの消費税増税にともなう複数税率対応レジ導入にかかる経費の一部が補助される制度です。
弊社は本事業に「代理申請協力店」として登録しており、機器の導入から補助金の申請までを一括してご依頼いただくことが可能です。
A3型・モバイルPOSレジ(Square社)製品の選定・販売、設置、補助金申請までを承ります。
- 複数税率での業務をされる事業者様が対象となる制度です。
(飲食店で店内飲食とテイクアウトの両方を提供する事業者、食品販売8%と梱包材販売10%をご提供される事業者などが対象) - 導入される機器により補助率が異なります(レシートプリンター・キャッシュドロアー・カードリーダーなどレジ専用の機器については3/4、接続するタブレット等の汎用端末については1/2、上限あり)。詳しくはお問い合わせください(電話:04-2952-0923)。
ご利用の一例
飲食店レジ+オーダーシステム
- マスターレジ用iPad 1台
- オーダー受注用iPod Touch 2台
- レシートプリンター 2台(レジ、調理場に各1台)
- キャッシュドロワー 1台
- Squareカードリーダー 2台
*システムのご利用にはインターネット・LAN環境が必要です。
イベントなどでの出張販売に
- スマートフォン 1台
- Squareカードリーダー 1台
*レシートは電子レシートでお客様にお渡しできます。
利便性向上のためカード決済を利用したいけど費用や管理が気になる。飲食店でオーダーシステムを導入したいけど専用の業者と契約すると初期費用や保守費用なども気になる。そんなお客様のために月額費用なし・カード決済手数料のみで利用できる「Squareカード決済・レジシステム」をご用意いたしました。。
iPadなどのモバイル端末に専用のカードリーダーを取り付けて使用。現金を含めた売上の集計や在庫管理なども行えます。
スマートフォンとカードリーダーがあれば屋外でもカード決済・レジ利用が可能ですのでイベントや出張販売などにもお役に立ちます。
オプションでレシートプリンターやキャッシュドロワーなどもご利用いただけますので、新規のレジシステム導入やシステム入替えをご検討のお客様はぜひ一度ご相談ください。
持ち帰り販売を行う飲食店だけでなく「食品販売と梱包材販売・配送サービスを提供する販売店」なども軽減税率対策補助金の対象となる場合があります。
自社が補助対象になるかどうかご不明な場合は弊社までお問い合わせください(電話:04-2952-0923、平日9時~18時)。
G Suite(Googleクラウドのオフィススイート)
全てのデータがクラウド化されているG Suiteサービス。Gmail、カレンダー、ドキュメント(文書作成)、スプレッドシート(表計算)、Googleフォトなどの便利な機能をいつでもご自身のアカウントで利用できます。パソコン、タブレット、スマートフォンなどインターネットに接続できる端末であればいつものデータとご利用環境にすぐにアクセスできます。
パソコン買い換えなどの際もデータ移行の手間いらず。有料のオフィスソフト購入の手間もないため、安心・安定の運用が図れます。
1アカウントあたり680円/月(税別・初期費用等別)からご利用いただけます。
- 業務日報の一元化
従業員からの毎日の日報をクラウド化。日報提出のために帰社する手間もなくなり、支店間の情報共有もスムーズに。将来的な日報データ検索にも有用です。 - データ共有のクラウド化
Googleドライブによりドキュメント等の共有が簡単に。また、従来のファイルサーバでありがちな「誰が最新データを持っているか問題の発生」や「更新内容の一部抜け落ち」なども防ぐことが可能。オンプレミスのファイルサーバーから開放されることによる保守管理費や機器の入れ替えに伴う予算が不要に。お客様も招待可能なため商談などにもご活用いただけます。
- 営業担当者の動向管理
各人のスケジュールは用途に合わせて共有が可能。管理者のみに共有させるなどの細かな設定もできるため社内の情報管理も容易に。車両や機材などのリソース管理もカレンダー上で行えるため管理部門の業務改善に役立ちます。 - ビデオチャットを利用した会議
参加者が本社に集まらなくても個人のデスクからでもスマートフォンでも会議に参加できるため、移動時間や会議室管理の手間を削減。同一組織内のメンバーだけでなく遠方のお客様も招待可能なため商談などにもご活用いただけます。
お店の顔として、営業ツールとして欠かせないホームページ。i Sayamaホームページ作成サービスではお客様のご利用環境に合わせて最適なプランをご提案いたします。
- Googleサイトプラン
まずは作ってみよう、というお客様に便利なプランです。ページの更新も比較的簡単に行えるため、自分でページを増やしたり更新したりすることが多い方にもおすすめです。
*別途G Suiteサービスのご契約が必要です。 - Wordpressプラン
より高度なデザインとページ構成、ブログのように新着情報などを更新・掲載することも行えます。ショッピング機能も付加できます。 - EC-CUBEプラン
ショッピングを中心にしたホームページ構成をお考えの方に最適です。
ホームページ作成後は「お客様名.sayama.jp」で運用可能です。独自ドメインでの運用もOKです。
ホームページの公開には障害に強いクラウドサーバーのご利用をおすすめいたします。
公開用サーバーの種類
従来のホスティングサービス
一台のウェブサーバーにデータを保管して運用するため、そのサーバーや回線にトラブルが起きた際に復旧が困難になります。また、アクセス数の急増や保存データの増大などがあった場合も契約プランの範囲内でのサービス提供となるためその都度対応が必要となります。
クラウドホスティング
一つの契約に対して複数のサーバー上にデータが保存されるため障害に対して強い環境となります。また、高負荷時のスケールアップなどにも対応しているので安定した運用が可能です。
せっかく光回線を導入しても社内・店舗内の回線が遅いままだと高速回線のメリットが活かせません。特にLANを導入して5年以上経っている場合は旧規格のネットワーク機器やケーブルなどが使われていることによる速度低下も考えられます。弊社にて回線と接続状況をチェックしネットワーク最適化のご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
お店に来ていただいたお客様にご利用いただける「ゲストWIFI」などの導入相談も承ります。
ご提案例
ネットワーク機器の刷新
かなり前に構築した社内ネットワークに光回線の速度よりも遅い機器が組み込まれている場合、通信のボトルネックとなり回線速度が大幅に遅くなる現象があります。「インターネットが早くなる」という言葉を信じて光回線の契約をしたのに速度が上がらないお客様にはネットワーク環境の見直しをおすすめします。
ゲストWIFIの導入
社内用のネットワークとお客様用WIFIネットワークを完全に切り分けて安全に運用できます。
SNSなどの利用者が急増する今、顧客満足度の向上にゲストWIFIをご利用ください。
パソコンやインターネットを活用したあらゆる場面に対応し、お客様の快適なご利用をサポートいたします。
下記は一例です。掲載内容以外にもお客様の「こんなことがしたい」「こんなことで困っている」というご相談をお寄せください。
業務システムの構築
お客様の業態や日常の業務内容に合わせた完全オーダーメイドの業務システム構築を提供します。
- 受注・発注管理システム
- 顧客管理システム
- 予約・営業管理システム など
パソコンサポート
毎日利用しているパソコンに起こる突然のトラブル。ソフト~ハードまで幅広く対応いたします。
- パソコンが起動しなくなった
- Windowsやソフトウェアが使えない
- ネットワークに繋がらなくなった
- 誤ってデータを消してしまった など
アプリ開発
iPhoneやスマートフォンなどに向けた各種アプリケーションの開発も承ります。
- リピーター向けポイントカードアプリ
- 予約システム連動アプリ
- 新着情報配信アプリ など
各サービスのお問い合わせ・ご相談は
i Sayama コンピューティングサービス
電話:04-2952-0923
E-mail:info@sayama.jp
お問い合わせの際は「i Sayamaコンピューティングサービスのページをご覧頂いた」とお知らせください。