Share This Post

i-Sayamaからのお知らせ / ニュースヘッドライン / ニュースヘッドライン

中央公民館が開催している「独習」事業を知っていますか?

中央公民館が開催している「独習」事業を知っていますか?

独習

4月1日より中央公民館事業として行われている「独習」。平成29年4月1日~平成30年3月31日まで行われている事業で、公民館の第3、第4学習室を学校の宿題や受験学習を目的に開放するというものです。

1週ごとに翌々週の開放時間が中央公民館のホームページや館内掲示板にて公開され、学習室利用カードを持つ利用者のみが利用できます。

家庭環境により静かに勉強できる環境が作れない学生や、友人らと一緒に勉強するととで学習モチベーションを維持できるなど利用者から良い声が聞こえてきています。

学習室の利用カードは2回総合受付で利用申請書に必要事項を記入すればすぐに発行してもらえます。利用終了後はカードを窓口に返却する仕組みになっていて、誰でもすぐに利用できる仕組みです。

解放される時間帯も、平日であれば夕方から21時までと、学校が終わった時間に設定されていることが多く、利用しやすい形になっています。公民館の利用状況により解放できる日と出来ない日が不定期であるため、中央公民館のウェブサイトにて確認が必要です。

中央公民館「独習」開放日のページ:https://www.city.sayama.saitama.jp/shisetsuannai/kominkan/chuo/info/kaihoudokusyu.html

学習室にはそれぞれ定員があるため、利用者数が多い場合青少年が優先されるようになっています。

詳しくは中央公民館へお問合せください。(電話:04-2952-2230

Share This Post

Lost Password

Register

ツールバーへスキップ